忍者ブログ

Lotus-Lab

生活の中での「好き」や「こだわり」を書いてみると、楽しいような気もします。 そして、自分の忘備録としても。

April 19,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 16:12

April 10,2008

● 香りは人を変える

花の馥郁たる香り、緑の清々しい香り、スパイスの食指が動く香り。
良い香り、悪い臭い、人はそれを感じると、色々な反応をします。
良い香りは明るくなったり、心地よかったり、幸せな気分になったような
気がしませんか?

でも「なったような気」だけではないんです。
香りは、人の精神状態や体調を左右する効果が明らかになっています。
アロマセラピーが良い例ですね。

香水、アロマ、ルームフレグランスなどで、私達は香りを身にまとったり
生活の中に取り入れています。
どうせ取り入れるなら、香りの効能を活用して、明るく元気になったり
心落ち着く安らぎを得たりしてみてはいかがでしょうか。

ただし、濃い香りは嗅覚を一時混乱させたり、逆にイライラしたりという
影響を与えます。香水の付けすぎも、レストランなどではマナー違反ですし、
他人にとって苦痛でもあります。

香りはあくまで「ほのかに漂う」程度でいいのです。
一種類の香水だけを毎日つけていると、段々と自分の嗅覚がその香水の
香りを認識しづらくなり、結果的に香水の付け過ぎとなってしまいます。
アトマイザーなら1~2プッシュ、トワレなら1滴程度がベストです。

香水は、肌に付けるのがベストとされています。
店で売られている香水は、同じ種類なら同じ香りがするのが当たり前ですが
肌に付けることによって、その人の体温・体臭と混ざり合い「自分の香り」と
なるのです。
洋服にアトマイザーでシュッとつける人がいるかもしれませんが、
服の素材・色によっては香水をつけた部分が変色してしまう場合があります。
また、真珠に香水がつくと、真珠表面が変質してしまいます。
真珠のアクセサリーを付けたいなら、その前に香水のアルコール分が完全に
揮発するまで待ってからにしないと、せっかくの真珠が台無しになりかねません。

素晴らしい真珠をお持ちで、それでも不安という方は、アクセサリーを
つける場所以外の肌に香水を付けられると良いでしょう。
ネックレスを付けるなら首と耳元以外に、ブレスレットなら、手首以外に
という感じで。

あくまで自分の存在を高らかに宣言するような付け方でなく、
その人が歩いた軌跡にほんのり立ち上がる香り。
その程度の分量で。

香りが自分に与える影響を生かして、上手く香りを使いこなしてみては
いかがでしょう。
PR

[香り] 香りは人を変える

↑   by 恵美 at 14:42 | comments(0) | trackbacks()

カテゴリー

プロフィール

HN:
恵美
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/01/17
職業:
描いたり、喋ったり
趣味:
濫読

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

管理人にMAIL

バーコード

RSS

アクセス解析

リンク

CM

50
愛知県結婚式場
ウェディングプランニング 結婚式場 レストランウェディング
ウェディング 
相互リンク集 無料 被リンク ホームページ SEO アクセスアップ 一括 自動
Rブライダル 結婚式場
結婚式ができるウェディング教会を紹介
レストランウエディングを愛知県名古屋市で。
結婚式場を熟知したプランナーと下見。
披露宴が数十万円安く
お二人に合った結婚式場をピックアップ
結婚式やレストランウェディング、料亭が割安に。
ウェディングをプロデュース
ブライダル インフォ
ブライダル.ネット
臨場体験できる 料亭・神社・レストランウェディング・本物の教会
レストラン、ホテル、料亭、神社などを紹介し、安く。
名古屋、愛知県の80%の結婚式場を紹介。
教会、神社、ホテル等の殆どの資料があります。
レストランウエディングを愛知県名古屋市で紹介。
『R』から結婚式場を頼むとトータル費用が安くなる。
レストラン・料亭は名古屋結婚式場から申込むと早く見つかる
ウェディング会場となる名古屋の教会・愛知県の神社ご紹介。
愛知県名古屋の結婚式場選びからドレス選び。
海外のウェディングもご紹介。
名古屋の料亭の80%をご紹介。
名古屋の80%のウェディングレストランをご紹介。
名古屋の95%のホテルで結婚式のご案内。
愛知、名古屋を中心にホテル、レストランを紹介します。
名古屋の教会を中心に、ほとんどの愛知県の教会をご紹介。
結婚式場を探すなら、愛知県、名古屋で、教会、ホテル等を紹介
雑誌に載っていない愛知県名古屋市の結婚式場を紹介。
結婚式場を探すなら、愛知県、名古屋で、教会、ホテル等を紹介
愛知、三重のウエディングできるレストランなど紹介。
名古屋市を中心に結婚式場の紹介をします。
結婚式場紹介
教会、神社、レストランウェディング
愛知、岐阜のウェディングレストランの紹介
結婚式場 レストランウェディング
結婚式場を探すなら、愛知県、名古屋で、教会、ホテル等を紹介
アイスランドに行ってみませんか?
名言簡単レシピ◎13秒
土屋建材店
グラビアアイドル
相談のミュゼ
アディダス・adidas MEN'S ジャケット
かね福 現金化
FXの知恵
副業,サイドビジネス
サントリーニ島への旅立ち
家庭教師のムトウ|大府市・名古屋市緑区・東海市
病院に行かない暮らしレシピ
澤畠行政法務事務所
ほしのあき
熊田曜子
井上和香
占い師

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim